今日学んだこと

Share on Facebook

今日の患者さんから学んだこと。

その患者さんTさんは、いろいろと困難なことにぶつかっても、あきらめずになんとか続けて問題を解決しようとします。

いつも、いつも、お話しを聞くと、よく途中で投げ出さずに続けているなーと刺激を受けます。

自分で手に負えないことは、それに詳しい方に聞いたり、今まで知らないことは、自分で調べたりと、文章では伝わらないのが残念ですが、ホントにすごいんです。どんなことにも悲観せずになんとかやりきろうとします。

どうしてそんなに頑張れるんですか?とたずねると

「絶対に終わるまでやらないと嫌なんです。」

いろい助けてくれる人が現れるのはどうしてですか?

「なんだか知らないけど、困っていると助けてくれる人が現れるんです。」

そこまでやれる秘訣は何ですか?

「 忍耐 !! 」とおっしゃってました。

 

今の人は忍耐が足りない。嫌なこと、出来ないことがあればすぐに切れる。

そんな人が増えてきましたねとおっしゃってました。

今日も感謝です!(^^)!

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。