3月第3回「けんゆう体操教室」を終えて

Share on Facebook

少し暖かくなったと思ったら今日はまた寒いですね。神戸の整体院ケンユウカイロプラクティックオフィスの木村建雄です。

3月第3回「けんゆう体操教室」開催しました。今回は「肩・背中らくらく体操」です。

寒いと肩に力が入ってしまい、なんだか肩がこったなどで困っている方が多いと思います。そんな方にピッタリの体操でした。

肩こり、首コリはの原因の一つとして背中の筋肉の過緊張があります。悪い姿勢からのこともありますが、今日意識していただいたのは「肩甲骨を安定させて、肩関節を動かす」ということでした。

??と思われる方も多いと思います。「やり方のコツがよくわからなかった」「感覚をつかむのが難しい」などの感想も頂きました。

「肩甲骨の安定」、わかりにくいですが、肩こり解消にはすごーくたいせつ。練習するとすぐにできるんですけどね(●^o^●)

「たのしく、ほどよく疲れます」という感想も頂きました。みんな楽しい雰囲気で今日も体操が出来ました。

来週はバランスあんてい体操です(*^_^*)

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。