3月第4回「けんゆう体操教室」を終えて

Share on Facebook

3月はどこに行ってしまったのだろ、というぐらいあっという間に3月が終わろうとしています。びっくりですね(>_<) 神戸の整体院ケンユウカイロプラクティックオフィスの木村建雄です。

3月第4回「けんゆう体操教室」開催しました。今回は「バランス安定体操」です。

バランス感覚は年齢と共に衰えていくとお考えの方、そうですよね、確かにバランス感覚が悪くなっている気がします。だからお年寄りの転倒が多いのかもしれませんね。

バランス感覚も体幹を安定させて、股関節が上手く動くと安定するもんなんです。体幹が安定してくると自分の重心の位置がわかります。その重心を身体のどこに置くか、脚が着いている範囲の中に置けるか、その辺りがポイントです。

練習すると安定してくるもんなんですよ。年齢に関係なく(^O^)/

バランスがよくなると腰痛や肩こりなども少なくなってきます。

腰痛、肩こりは身体の不安定さが原因の一つです。安定させる関節は安定させる、動く関節はしっかり動くようにする。それが腰痛、肩こりの解消法ですね(*^_^*)

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。