出張体操教室

Share on Facebook

みなさんお元気ですか?5月になるとかなり暖かくなり、暑い日まで出てきましたね。神戸の整体院ケンユウカイロプラクティックオフィスの木村建雄です。ケンユウカイロプラクティックオフィスは腰痛治療を専門にしております。

先日、認知症の介護をされている家族の方たちに体操教室を開催してきました。

ケンユウカイロでの体操は基本的にモビリティとスタビリティを意識しての体操なので、骨盤、腰をしっかり安定させるように、股関節(お尻)をしっかり動かせるようにする内容で行ってきました。

「気軽に簡単に出来て、久しぶりに汗をかきました。」(S.T  女性)

「家で簡単にできる体操を教えてもらってよかったです。」(U.M 女性)

「体操のポイントが聞けて、自分で体験できたことがよかったです。」(S 女性)など感想を頂きました。

認知症の介護で疲れていらっしゃる参加者のリフレッシュに少し役立てたかな。

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。