けんゆう体操教室 ANAクラウンプラザホテル

Share on Facebook

みなさんお元気ですか?神戸、新開地で腰痛とスポーツ障害を専門にしている整体院、ケンユウカイロプラクティックオフィスの木村建雄です。

今回は、ホテルでの健康体操でした。大阪にあるANAクラウンプラザホテルです。

知人の紹介で健康体操を腰痛やゴルフをする方が多いので、その辺りを1時間ぐらいで話して欲しいということでした。

床の上には寝ることが出来ないので、いつもと違う感じでしたが、どうして腰痛が起こるのか、その予防法、椅子に座っての体操や立っての体操などを紹介してきました。

「参加者は講義だけだと思っているので、なかなか体操はしないかも」と聞いていましたが、体操を紹介すると、みなさん熱心に体操されていました。

床に寝なくても、座ってと立ってでも、いろいろと体操できるんだなという感じでした。

少しでも腰痛やゴルフ中の痛みで困っている方のお役にたてればとおもいます。(^O^)

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。