けんゆう体操教室 バランス

Share on Facebook

神戸新開地で腰痛とスポーツ障害を専門にしているケンユウカイロプラクティックオフィスの木村建雄です。

6月29日にバランスあんてい体操を行いました。バランスあんてい、つまり重心をしっかりと安定させて立つことが出来るような体操を行いました。

片脚で立ってみたり、片脚で地面をしっかりと押してみたりと、いつもなかなかしない動きだったので(本当は大事な動きなんですが)はじめは戸惑っていた参加者も少しずつですができるようになってきていました。

「お尻の筋肉の使い方、重心のとり方の難しさがよくわかった。」女性

「下半身にとてもきいている感じがしてよかったです。」女性

「全体的に身体が軽くなった気がして気持ちがいいです。」女性

などの感想を頂きました。

なかには「回数を重ねるごとに楽しさが増してきました。」とおっしゃられる参加者もいて、体操を通じて、みなさんがわきあいあいとした雰囲気の中で楽しんでいただけて、とてもうれしいです。

体操の後はみなさんいい顔していました。

今月も土曜日の1時~やりますよ(^O^)

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。