8月最後のけんゆう体操教室

Share on Facebook

朝晩は少し涼しくなり秋の気配がしてきましたね。お元気ですか?

暑くても、ゲリラ豪雨でもけんゆう体操教室は開催しています。

来週8月31日は5週目ということで、けんゆう体操教室はお休みです。

そのかわり、けんゆうカイロプラクティック見学会&無料相談会を行います。

「カイロプラクティックってどんなことするの?」「マッサージとは違うの?」「痛くないの?」などのご質問にお答えします。ご希望の方は078-578-4818までご連絡下さい。予約制になっています。

最近のけんゆう体操教室の様子です。

肩のインナーマッスルの体操です。

身体の軸を安定させる体操です。

 いい顔しています(^O^)/

軽い体操ですが、体幹を安定させること、インナーマッスルを刺激すること、とくに腹筋、股関節、肩関節のインナーマッスルを重点的に行っています。

そうすることで姿勢が改善され、腰痛・肩こりになりにくい状態になります。

股関節・胸椎にどれだけ柔軟性があるか、腰椎・骨盤がどれだけ安定するか、それが腰痛・肩こりになりにくい身体になるためのポイントです。

腰椎・骨盤を安定させて、上肢や下肢をどれだけ上手く使うかが、スポーツ選手のパフォーマンスを上げるのにも重要なことになってきます。

スポーツをやられている方で、いまいち記録が伸びない、パフォーマンスが上がらないという方は一度ご連絡下さい。

腰痛や肩こりで悩まれている方もご連絡していただければ、どうしてなかなか症状がとれないか無料相談いたします。

 

 

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。