実はこんなことも得意です。 続き1

Share on Facebook

トレーニングをしていて感じるのは、まずは体幹を安定させることが重要だということです。体幹が安定するとスムーズな動きが生まれてきます。

野球やテニスで多い手打ちや、ランニング、ウォーキングで多い足で地面をける意識は、身体の末端で動こうとする動きです。つまり重いハンマーを手に持って振り回しているみたいです。そうすると体幹が振られてしまい、からだの軸が定まらないです。その結果いつまでたってもパフォーマンスが上がらないですし、悪い場合は痛みとして症状が現れます。

これは運動をしていない方も同じです。手先、足先での身体の末端での動きは肩こりや、腰痛、膝痛につながってきます。

でも考えてみると手で物を持ち上げる、パソコンを使う、階段を上るなど、全部、手や足に力を入れて動いてるんじゃないかな??と思われる方も多いと思います。

そうですよね。そう考えてしまうのもしょうがないです。身体の動かし方なんてどこでも習いませんし、知らないのが当然だと思います。そこに落とし穴があるんです・・・つづく

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。