椎間板ヘルニア  其の5

Share on Facebook

みなさんお元気ですか?神戸、新開地で腰痛、スポーツ障害を専門にしている

整体院、けんゆうカイロプラクティックの木村建雄です。

腰痛、そう、椎間板ヘルニアのお話です。

私も20歳で初めてMRI検査を受けて、画像を見ながら説明を受けたとき

「この出っ張っているのが神経に当たっているんだよ。だから痛みが出るんです。」と言われ、「なるほど、なるほど」と納得した記憶があります。

またこんなことも

「一回ヘルニアが出てしまうと、元には戻らないんですよ。

一生、腰痛と付き合っていかないとね。」とも言われました。

20歳の私には、一生がどんなもので、腰痛と一生付き合う=腰痛は治らない、

えー、そうなんー、ずーっと、腰が痛いままなんー (T_T)

という感じで落ち込みました。

しかし、先ほどの福島県立医大の菊池臣一先生が

「ヘルニアがあっても腰痛はよくなるんです。」とおっしゃられるように、

現在はヘルニアによる腰痛はよくなると思っていますし、

実際に体験しています。

すぐにはよくならなくても、徐々に痛くなってきました。(^O^)/

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。