3月第1回目「けんゆう体操教室」を終えて。

Share on Facebook

少し暖かくなってきましたが、みなさんお元気ですか?神戸の整体院ケンユウカイロプラクティックオフィスの木村建雄です。

今月も「けんゆう体操教室」開催しています。

基本的に内容は毎月一緒なんですが、連続して受講されている方には少しずつ違う体操も紹介しています。

第1回目は「腰、骨盤しっかり体操」でした。この腰、骨盤がしっかり安定することが、腰痛、肩こりを和らげていくのにとても重要になります。

腰痛は腰、骨盤が働きすぎて「もう、これ以上働けない~(>_<)」と疲れている状態です。それを助けてあげるのがこの「腰、骨盤しっかり体操」です。

今回は80歳の方も参加していただいています。けんゆう体操教室では同じ体操でも、その方の体力に合わせて出来ますので、どなたでも参加していただけます。

連続して参加していただいている方は、腹筋など出来なかった体操が出来るようになってきて、とても喜ばれていました。「継続は力なり」ですね。

横になっているだけではないです。これも立派な体操です(*^_^*)

 

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。