3月第2回「けんゆう体操教室」を終えて

Share on Facebook

少し暖かくなったと思ったら、また寒くなってと、少しずつ春の足音が聞こえてきた今日この頃ですね。神戸の整体院ケンユウカイロプラクティックオフィスの木村建雄です。

3月第2回「けんゆう体操教室」開催しました。今回は「下半身すっきり体操」です。

お尻に重心を乗せていく体操(*^_^*)

下半身がスッキリしない原因の1つとして「太もも、ふくらはぎの使い過ぎ」があります。「太もも、ふくらはぎの使い過ぎ??」そうなんですよ。

つまりお尻を上手く使うことが下半身をスッキリさせるポイントになります。

またお尻を上手く使える(股関節を上手く使う)ことが、肩こり、腰痛の予防につながるんです。

なかなかすぐにはわからないかもしれませんが、少しずつ、必ず出来る体操です。

参加者の方からも「少しずつ、なんとなーく、わかるような気がした」(20代 MYさん 女性)との感想も頂いています。

けんゆう体操教室は筋トレというよりも、「動き方」の練習です。身体の動かし方が上手くいっていなくて、特定の部分に負担がかかります。それが肩であったり、腰であると「肩こり」「腰痛」という形で現れるんです(>_<)

でも、負担のかからない動き方を一度身につければ、後は出来るようになりますからね。

そう、自転車に乗れたらずーっと乗れるでしょ。それと同じです(^O^)

なんか面白そうだな―と思われる方はご連絡して下さい(^O^)/

078-578-4818 info@kenyu-chiro.com

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。