「椎間板ヘルニア」 お聞きになったことありますか?

Share on Facebook

みなさんお元気ですか?神戸、新開地で腰痛、スポーツ障害を専門にしている整体院、けんゆうカイロプラクティックの木村建雄です。

今日は腰痛の原因の中でも、どこかで耳にしたことがある腰部椎間板ヘルニアについて、わかりやすい説明がありましたのでご紹介します。

 

椎間板ヘルニアという疾患名はきっと一度は聞かれたことがあるのではと思います。

脚がしびれると“坐骨神経痛だ”、“椎間板ヘルニア”じゃないかなどと言われる方がいらっしゃいます。

確かに、椎間板ヘルニアは腰痛の代表格で、坐骨神経痛を起こすと言われています。

しかし、ここで気をつけていただきたいのが、MRI画像などで椎間板ヘルニアが認められても、それが必ず痛みを起こしているわけではないのです。 「腰痛のナゼとナゾ」菊池臣一 から

続く

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。