けんゆう体操教室

Share on Facebook

台風が過ぎて、いっそう朝晩が冷えるようになりましたね。

神戸、新開地で腰痛、スポーツ障害を専門にしている

整体院、けんゆうカイロプラクティックの木村建雄です。

最近では身体の各関節の動きを良くして、日常生活で身体を動きやすくし、

身体へのストレスを減らすことを中心に行っています。

つまりスムーズな動きができるようになることです。

とくに股関節、背骨などですが、スポーツをされている方には

肘関節、手関節、足関節などの動きの改善にも力を入れています。

そこで大事になってくるのがモビリティとスタビリティのところでお話した

腰・骨盤の安定性、股関節の可動性です。

それを獲得するのが”けんゆう体操教室”です。

現在ミント神戸の17階、KCCの方で”姿勢が良くなる体幹トレーニング”を行っていますが、

けんゆうカイロプラクティックでも開催しています。

その様子です。

80歳近い方も参加されていましたが、体幹、インナーマッスルは強いです。
健康に長生きすることに、体幹の安定性、インナーマッスルの活性化が重要だと思います。

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。