出張体操教室in多聞東小学校

Share on Facebook

こんにちは。けんゆうカイロの木村です。

11月の中旬に出張体操教室に行ってきました。

今回の出張お先は多聞東小学校です。この小学校のPTAのみなさんに
「おなかおしり体操教室」を行ってきました。

 

おなかおしり体操を知ってほしい!

当院で行っている体操の理論を知ってもらおうと、不定期ではありますがこのような活動も行っています。

この理論で身体を動かすと、楽にそして負担が少なく動くことが出来るので、

腰痛・肩こり・膝痛などの予防になるので、このような活動も行っています。

実はこの理論のトレーニングをすることで、

私自身が健康になり、今年の神戸マラソンも無事に自己ベストで完走できたので、是非、まだ知らない方には知っ欲しいです。

そして、今以上に健康になってすいすい軽々と動けるようになって痛みや重だるさのない、楽しい日常を送って欲しいと思っています。

今回はPTAのママたちと体操しました!

多聞東小学校は1974年から開講している垂水区学が丘にある小学校です。

住宅街にあるとてもきれいな学校で

「やさしく・明るく・たくましく」

を教育方針にしている学校です。

体操教室参加者は15名

若いお母さんがたくさん参加してくださいました。

体操を行う前に、身体の不調のことで聞いてみると
首痛膝痛腰痛で悩まれている方が多かったです。

この3つはどこに行っても多い悩みです

医療がこれだけ発達して、たくさんの整形外科や接骨院があるにもかかえわらずなかなか減らない疾患です。

きっと、今までの原因やアプローチなどの考え方は間違っているのでしょうね

体操教室レクチャー

はじめに首痛、膝痛、腰痛が多い理由をお話してそれに沿っての体操を行いました。

体を楽に、軽々と動かすのに重要なポイントは!!

「 腹筋 」、「 殿筋 」です!!

また、腹筋と、殿筋が大切なのはわかっているが、どのように体操したらいいかがよくわからないという声も多かったです。

今回はその辺りを重点的に行いました。

「スッキリお腹」「プリっと引き締まったヒップ」

とても興味がある部位なので、参加してくださったママたちも、興味深く話を聞いて下さり体操も積極的に参加してくださいました。

また、お互いの姿勢を写メで撮って、体操前と体操後の変化を比べ、ご自身の変化を見て驚かれているママもいらっしゃいました。

体操の様子


 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、笑顔でわき合いあいと体操され、とてもいい雰囲気で体操できました

少しでも体を活性化していただき、軽く心地よい身体の使い方をしていただきたいと思います。

多聞東小学校の教頭先生、担当のO様をはじめPTAのみなさま、ありがとうございました。今回の体操が、みなさまのお役に立てれば幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【神戸市兵庫区の整体院】

けんゆうカイロプラクティック

〒652-0811
神戸市兵庫区新開地3-3-16フローレ神戸1F

神戸高速鉄道 新開地駅 東口から 徒歩1分
JR神戸線 神戸駅から 徒歩7分

新開地本通りの1本東側、
出光のガソリンスタンドの向かい側、
フローレ神戸1Fです。

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい

電話 078-578-4818

メールでのお問い合わせも承っています。
24時間年中無休です

お問い合わせフォーム info@kenyu-chiro.com

 

Facebookページ
https://www.facebook.com/kenyu.chiro.kobe/

口コミサイト
http://www.ekiten.jp/shop_1100941/

過去のブログ一覧
https://www.kenyu-chiro.com/blog/

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。