関西エクストリームウォーク100こんな気持ち6

Share on Facebook

2023.5.27-28にかけて、
関西エクストリームウォーク100に参加してきました。
(22時間14分で完歩) 姫路から大阪の住之江まで。

第5CP伝法公園~ゴール(クリエイティブセンター大阪)

〇ゴール目指して

ここからは西九条、弁天町、大正駅の南側を南下、

そして最後にめがね橋を渡って住之江区のクリエイティブセンター大阪のゴール地点へ。

少しづつ夜が明けてきて、新たな気持ちになります。

「 ゴールまでもう少し、がんばろー! 」

という気持ちが湧いてきて、やる気が出てきます。

先ほどまでの暗闇の中を歩くのとはまた違う感じです。

所々で朝の出勤の人や、散歩の人と出会いました。

ここは最後のめがね橋以外に2つぐらい大きな橋があります。

橋なので少し階段を上がらないといけないんです。

「 この最後で橋がたくさんあるんや。

脚は意外と大丈夫そうやから行けると思うけど、

平地を歩くよりも、やっぱり疲れるなー 」

この頃には先程から一緒のショートカット年上女性と、

中年の男性と3人で歩いていました。

「 これから橋が2つと、ラスボスのめがね橋があります。

少し上り坂とか階段ですが頑張っていきましょうね 」

と励まし合いながら、歩いていました。

 

〇大正区の北から南まで、長い!

大正から南に行く道・大正通りを歩きます。

めがね橋(千本松大橋)まで約3.3キロ

この道が結構長くて、また、信号が多い。

「 あーまた信号や、なかなか進めないな。左折するところもまだ見えないし、

これが、ブログで「最後に信号が多い」と言っていたやつや 」

そんなこと思いながら歩いているとスタッフが。

「この道を左に行ってください、頑張ってください!」

「ありがとーねー!」

かわいい女性スタッフの応援で少し元気が出ました。

〇ラスボス登場

しばらくすると見えてきました。ラスボスのめがね橋。

「 おー下見しに来ててよかったわ。

こんなの知らないで最後に見せられたらダメージ大きいなー。

よしよし、脚は大丈夫そう。最後、頑張るか! 」

坂を登っていきます。ぐるぐると3周します。

「 登坂はなかなか進まへんな、脚を出しても出してもスピードは出ない。

まあ、少しでも進んだらいいから、ゆっくり、ゆっくり 」

上の方に登っていくと

「 わー景色、きれいやな、夜が明けたばっかりやし、気持ちいい!!

でも、こんな橋、馴染みないけど、なかなか見たことない橋や。

写真、写真! 」

「 よし、あとは橋を渡って、登りと同じように3周回って降りていこー。

でも下り坂で太腿や膝が痛くなるケースが多いので、気をつけて、気をつけて 」

よし、ラスボスめがね橋、終了! 後は平地を歩いてゴールを目指します。

〇ラストスパート

残り1.5キロ、約15分

最後の直線に入ってるのに、ゴールはなかなか見えてこない。

「 本当にこの先がゴールですか? 」

一緒に歩いていた女性。

「 そのはずですよ、もうすぐです、のはず・・・ 」

と5分ほど歩いていると

おっ、見えてきました。クリエイティブセンター大阪です!

この門をくぐると、たくさんのギャラリーがお出迎え!!

のはずでしたが、時刻は朝の6時20分。そんな早くから人はいないですよね。

スタッフの方だけですが、お出迎えしてくれました。

最後、ゴールテープを張ってくれているので、

一人ずつゴール地点へ。

ゴール!!

ついに、はじめての103キロウォーキングの旅が終了しました。

やっと、たどり着きました。昨日の朝8時にスタートして、

現在は6時20分。姫路城から103キロ、22時間14分かかりました。

 〇ゴール後はこんな感じ

ゴールしてすぐに完走証をもらいます。

名前とゼッケン番号、記録を印刷してもらいました。

それから写真を撮って、預けていた荷物を取って更衣室へ。

それがなんと建物の2階。

「 あっ、2階なんや、上がれるかな?? 」

「 膝や足は痛いが大丈夫、何とか上れるわ 」

あがると、そこにはフィニッシャーがたくさん座り込んでいました。

私も空いてるスペースに行って座り込みました。

「 おいしょっと、荷物を置いて、預けてた荷物と、持っていた荷物をまとめないと 」

「 その前に、靴脱ごう、絶対、水ぶくれ出来てるわ 」

靴下を脱いでみると、

「 わー、大変。こんなことになってたんや。痛いはずや 」

とりあえず写真を撮って、歩けそうだったので処置は帰ってから。

着替えは途中の銭湯入ってからにしよう。

ゼッケン外してこのままで帰ろー。

しばらくここで寝ときたいけど、そんなんしたら、体が固まって帰れない気が。

荷物をまとめて立ち上がると

「 あれっ、さっきまであんなスピードで歩いていたのに、

膝痛い足痛い身体重い、まともに歩けないやん。

でも、階段降りないと。降りれるか?膝曲げると痛いな 」

何とか下りました。

初参加、2023年5月開催 関西エクストリームウォーク 終了。

ありがとうございました! 

と礼をして、脚を引きずりながら会場を後にしました。

次の目的地は、神戸三宮の二宮温泉! 笑

〇みなさんに感謝です

みなさん応援ありがとうございました。一人では決して歩けていないです。

家族や親友、応援してくれた方々、一緒に参加していたウォーカーさん、サポートしてくれたスタッフ、運営してくれた方々のお陰です。

ありがとうございました。

初参加、関西エクストリームウォーク

22時間14分で完歩!!

終わり。

最後までお読みいただきありがとうございます。

次回の冒険をお楽しみに!

 

part1 姫路城(スタート)~鶴林寺(第1CP)

part2 鶴林寺(第1CP)から明石公園(第2CP)

part3  明石城(第2CP)~なぎさ公園(第3CP)

part4 第3CPなぎさ公園~第4CP 津門中央公園

part5   第4CP津門中央公園~第5CP伝法公園

part6   第5CP伝法公園~ゴール(クリエイティブセンター大阪)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【神戸市兵庫区の整体院】

けんゆうカイロプラクティック

〒652-0811

神戸市兵庫区新開地3-3-16フローレ神戸1F

神戸高速鉄道 新開地駅 東口から 徒歩1分

JR神戸線 神戸駅から 徒歩7分

新開地本通りの1本東側、

出光のガソリンスタンドの向かい側、

フローレ神戸1Fです。

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい

電話 078-578-4818

ネットでのお問い合わせも承っています。

24時間年中無休です

https://www.kenyu-chiro.com/about/contact.html

 

Lineからのお問い合わせはこちらです。

 

https://lin.ee/dI5e55X  

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/kenyu.chiro.kobe/

口コミサイト

http://www.ekiten.jp/shop_1100941/

過去のブログ一覧

https://www.kenyu-chiro.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。