実はこんなのも得意です(^.^)/

Share on Facebook

みなさんお元気ですか?

前回お話ししたようにケンユウカイロプラクティックオフィスでは腰痛をとくに専門にしています。

しかし、その他にも専門としているものがあるんです。

それはスポーツ障害です。私が大学までラグビーをしていたことや、筋トレをしていたこともあるので、その分野にも力を入れています。

トレーナーの方がよく取っている、世界最大のスポーツ科学およびコンディショニング関連について研究、実践する団体であるNSCA(National Strength and Conditioning Association)のパーソナルトレーナの資格やストレングス&コンディショニングスペシャリストの資格をとり、スポーツでの動きの障害についても研究しています。

また私自信がジムに通い、様々なトレーニングをし実感する中で、効果的なものを患者さんに伝えるようにしています。

やはり自分が実感したこと、経験したことが一番信用できますから、それをもとに患者さんに合わせて指導しています。

ポイントは「体幹」と「コア」です。

長くなりそうなので次回に続きます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。