けんゆう体操教室 身体の動かし方

Share on Facebook

みなさん、今年の夏も本当に暑いですね。山梨・甲府市と高知・四万十市では40°を越えていました。40度と言えばかなりの高熱ですよね。暑過ぎでバテテいませんか?

そんな中でも、けんゆう体操教室は続けられています(^O^)/

けんゆう体操教室を開催していてあることに気づきました。

参加者の中で1クールではなかなか体操を覚えられないので、2クール目、3クール目と続けて参加される方が結構いらっしゃいます。

そうすると初回の参加では、腹筋が1回も出来なかった方が、2クール目になると10回はできるようになるんです。かなりの参加者がそうです。

そんな急に腹筋がつくはずもないので、これは身体の使い方が上手になったのだなと思います。身体の使い方、神経ー筋肉の関係がスムーズに行われるようになったということです。

けんゆう体操教室では身体の使い方、神経ー筋肉の関係をスムーズに、また身体にとって疲れにくい(体幹=腰・骨盤を安定させて身体を動かす)動かし方を覚えていただくことに力を入れています。こんな風に書くとなんだか難しそうな体操かと思うのですが、誰でもできる簡単な体操です。

ジムに行かなくても、上手な身体の使い方を覚えていただき、体幹を安定、インナーマッスルをしっかり使うことで、代謝量も上がりすっきりした身体になった頂きます。

興味のある方はご連絡を。

今のところ毎週土曜日、午後1時から「けんゆう体操教室」行っています。

 

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。