ゴルフ

Share on Facebook

みなさんお元気ですか?icon_razz.gif

3連休ですね。どこかに行かれますか?ムシムシしていますが水分補給には気をつけてくださいねosake.gif

ケンユウカイロには運動をしている方がよく来られますhana07.gif

今日はゴルフをしている方が来られました。

スイングした後右脚から左脚への体重移動が難しく、右脚に体重が残ったままになるそうですicon_sad.gif

身体を回すのはみなさんご存知のように腰だけでなく股関節の動きが重要になります。

腰がぐるぐる回ると思っているかもしれませんが、腰と骨盤は運動の際には安定性を求められるので、グラグラしないほうがいいですsaboten.gif

この方もスイングすると腰のところがグラグラして、身体の軸が定まっていませんでした。股関節をスムーズに動くようにして、腰、骨盤の安定性を増やすことで、少し動きに安定性が出て来ました。

ケンユウカイロではまず

①身体が正常動くように(関節が動く、筋肉が伸び縮みするなど)する、次に

②動かせるように(片脚スクワットで膝が内側に入らないなど)することを中心に行っていますicon_biggrin.gif

それからはそれぞれのスポーツによって動きの特異性がありますので、そのスポーツの専門家にお願いしています。

ゴルフの場合はいつもお願いしているレッスンプロがいますので、その方にお願いして総仕上げです。

このような順序でアプローチしていきます。患者さんが満足のいくプレーがができるようになったときがうれしいですね(^◇^)

*ゴルフのレッスンプロに興味のある方はお気軽にご連絡下さい!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございますkao01.gif

  • お電話での予約

    「HPをみて」といってお電話ください。
    治療の都合上、電話に出られないときがございますが、後程こちらから折り返しお電話致しますので、お名前、電話番号をお入れ下さい。

  • メールでの予約

    問い合わせフォームに希望日など必要なことをご記入いただき送信してください。後程、こちらよりお返事いたします。問い合わせフォームは24時間いつでもお受けいたしております。

コメントは受け付けていません。